自分はお喋りと感じている・自覚している女性は結婚し易い!

スポンサード リンク

本来お喋りな生き物が女性

ホンマでっか!?TVで生物学評論家の池田清彦先生が紹介した恋愛に役立つ雑学。

賛否両論あるかもしれないが、女性は元来お喋りな生き物であり、ほぼ全ての女性はお喋りである。

中にはシャイな女性もいるかもしれないが、それは仲間との相性の問題で、趣味嗜好の似たような仲間と一緒な場合であれば、女性は皆お喋りになってしまうものなのだ。

そして、お喋りか否かではなく、お喋りを自覚しているか否かが結婚出来るか否かという点では非常に大事なのである。

お喋りを自覚出来ない女性は自己反省能力が乏しい!

これはどのような理由からかと言えば、上述のように、基本的に女性は皆お喋りであるという前提条件が存在する。そんな中で自分はお喋りではないと感じている人は、自分自身を省みる事が出来ない、もっと言えば自己反省能力が乏しいとも言える。

自己反省能力が低い女性はダメな恋愛を繰り返す

こうなると、例えば前回の恋愛で失敗したとしても、失敗の理由・原因を相手(彼氏)に押し付けてしまい、自分自身に悪い点があったとは露とも思わないのである。

スポンサード リンク

そうなれば必然的に失敗する恋愛ばかり繰り返してしまい、恋愛は上手くいかないだけでなく、結婚がどんどんと遠のいてしまうのである。

男性から見ても結婚相手に選びたくない!

また、男性から見ても、そのように自分自身を省みる事が出来ないという女性はワガママで自分勝手な女性と見てしまい、付き合うならまだしも、これからの人生を共に生きていく伴侶・パートナーとしては選びにくくなるだろう。

恋愛は出来てもなかなか結婚が出来ないという女性は、自分自身がこのようなタイプの女性に該当していないか否か、考えてみてはいかがだろうか。

関連記事

スポンサード リンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ