彼氏の浮気を疑う女性は結婚出来ない!結婚相手に選ばれない!

スポンサード リンク

男性にとって結婚はゴールではなくスタート

ホンマでっか!?TVで法律評論家の堀井亜生先生が紹介した恋愛に役立つ雑学。

結婚生活にとって一番大事なのは夫婦の信頼感である事は言うまでもない。

そして、その事を非常によく理解しているのは女性よりも男性である。何故ならば、その理由は女性は結婚を人生のゴール地点だと考えている人が多く、男性は結婚を人生のスタート地点と考えている人が多いからだ。

結婚がゴールであればその後の事は考えなくても良いかもしれないが、スタートと考えている場合はそうもいかない。家庭を上手く営んでいくにはやはり家族の信頼感が一番大事であり、男性はその事を理解しているのである。

男性の浮気を疑うの婚活ではご法度!

上記のようなバックグラウンドがある中で、女性が男性の浮気を疑ってしまうと、男性は「こいつ(彼女)は俺の事を信頼していないな。信頼してくれていないのに結婚なんて出来るワケがない。」と思ってしまうのである。

また、全体的な傾向、データとして、浮気を疑う人というのは自身が浮気に走り易い傾向にある事は心理学的に分かっている事である。自分が浮気をする傾向にあるからこそ、相手もきっとそうに違いないと深層心理の中で疑ってしまっているのだ。

スポンサード リンク

そして、この心理面での作用を理解している男性も多く、「お前がしているから俺を疑うんじゃないの?」と彼女に対して懐疑的になってしまうので、結婚はおろか、その恋愛まで破綻してしまったりするのである。

勿論、男性の浮気を見逃せというのではない。明らかな証拠あったり、疑わしき部分がある場合は追求しても良いだろう。

しかし、例えば何の根拠もないのに勝手に彼氏の携帯電話を覗いたり、ちょっと帰りが遅れたからといって、何をしていたか言及するのはやめておいた方が良いだろう。

関連記事

スポンサード リンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ