2合以下でも美味しく炊く事に特化したおひつ型炊飯器!打込鉄釜おひつ御膳RZ-VS2M!保温性抜群

スポンサード リンク

スマステ(スマップステーション)で紹介された商品。

おひつを取り外して少量食べきり!アツアツ炊飯器

余ったご飯ではなくて、いつでも炊きたてのご飯は食べたいもの。旅館で出されるおひつに入ったご飯を、家庭でも味わいたいという人は多いはず。

そんな人にオススメな最新家電が食卓でアツアツご飯が楽しめる、打込鉄釜おひつ御膳RZ-VS2M・日立アプライアンス

こちらの炊飯器にはポイントが2つある。

こちらは2合以下のお米を美味しく炊く為に特化した炊飯器。

メーカーが1回当たりの炊飯量を調査した所、凡そ半数の世帯が2合以下である事が判明。

そこで、少量のお米でも美味しく炊ける炊飯器を開発した。

スポンサード リンク

ポイントは高温でしっかり蒸らす事。

こちらの炊飯器は蓄熱性を高めた内釜、重厚打込鉄釜を真空断熱材などで更に加工を加えた全周断熱構造を採用。少ないお米でも高温でしっかりと蒸らす事が出来る構造で、2合以下の量でも美味しいご飯が炊きあがるのである。

そして次のポイントは、この炊飯器はおひつ部分を取り外し、直接テーブルに持って行けるのである。

これは旅館などで出てくるおひつをイメージしているという。熱源部分から取り外した状態であっても、優れた保温性により約70度の温かさを2時間ほど保てるので、食卓でアツアツのおひつに入ったご飯を楽しめる。

関連記事

スポンサード リンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ