マグロ漁船は儲かる?乗る方法とは?

スポンサード リンク

お金に困っている人にとって一攫千金は夢だろう。宝くじに当たる事ぐらいしか、一攫千金を得るチャンスはないが、確実に貯金出来る方法がある。

それがマグロ漁船に乗ってマグロ漁に出かける事である。

マグロ漁船は儲かるの?

よく借金返済不能者はマグロ漁船に乗せられるといった類の話は聞く。この真偽の程は分からないが、マグロ漁船は確かに稼げる。しかし、一攫千金という程の額ではない。

ここで稼ぐとは貯金が出来るという事である。

報酬は年300~600万円程度になってしまうが、漁船の上なので当然遊び場もないので遊興費としてお金が飛ぶ事がない。更に食事も3食付きの光熱費付きなので、乗れば確実に貯まる、貯金・預金が出来るのである。船から降りた時には絶対に300万から600万円の貯金が出来ているという事なのだ。ちなみにこの金額の開きはマグロの漁獲量によって変わってくる。

人生を一から始めるには十分過ぎる額なので、その為、人生の再スタートとして始める人も多いようだ。

但し、マグロ漁船での仕事は過酷で、怪我や、最悪死亡する危険もある事は知っておいて欲しい。

スポンサード リンク

そのマグロ漁船乗組員の現状だが、最近は安い労働力である外国人が増え、経験がなく、海技免状を持っていない人の雇用は実際の所、難しいようだ。

とはいえ出稼ぎの外国人しかまったく雇わないというわけではなく、日本人の方が真面目で信頼出来るといった点から、やる気があれば採用してくれる所も多いそうだ。

興味のある方は問い合わせてみてはいかがだろう。

室戸岬鰹鮪漁業船主組合附属船員職業紹介所

0887(22)0805

宮城県北部船主協会附属船員職業紹介所

0226(22)0793

三崎鮪船主協会船員相談所

0468(81)5208

鹿児島まぐろ船主協会

0996(32)2181

関連記事

スポンサード リンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ