笑顔の大きい女性は男性からモテる

スポンサード リンク

ホンマでっか!?TVで心理学評論家の植木理恵先生が紹介した雑学。

どのような女性を男性は結婚相手に選び易いかと言えば、常に笑顔を絶やさない、笑顔の大きな女性である。

男性は常に笑顔の大きい女性を結婚相手に選びたい

基本的に結婚は墓場だと男性に思われており、女性は結婚をすると変貌してしまうという事を男性は結婚前から潜在的に知っている。そして、結婚は我慢だとも言われている事も男性は知っている。ゆえに男性は結婚に対して慎重になってしまうのである。

そんな苦しい結婚生活の中で男性にとって癒しになるのが、子供が入れば子供、そして、妻である女性の笑顔なのである。

そうなってくると、常に笑顔でいてくれる女性に対して、男性は「この人ならば結婚しても良いかもしれない」「幸せな生活を送れるかもしれない」と考えてくれ、プロポーズしてくれる可能性は高くなる。

男性は女性にリアクションを求める

また、結婚する以前であっても男性は笑顔のような女性のリアクションを非常に喜ぶのである。男性ならこの心理状態が非常に理解出来るだろうし、女性であれば男性はそのような些細な事で喜ぶので、常に笑顔を絶やさないようにした方が良いだろう。

男性からサプライズをして貰うと女性自身嬉しい人は多いとは思うが、これを喜んでくれる男性は非常に多い。つまり、これも男性は女性のリアクションが好きという良い証拠なのである。

全ての男性がそうであると断言は出来ないのであるが、基本的に何かをしてもらう、貢いでもらう、つくしてもらうよりも、男性というのは何かしてあげる、貢いであげる、つくしてあげたくなる性分である。

実際に世の男性達が誕生日やクリスマスのプレゼントの平均額は女性よりも高いし、食事の席などではおごってあげたりもする。

スポンサード リンク

勿論、男性の方が給与が高い傾向にあるからというのもあるが、経済的な理由以外にも「女性に何かしてあげたい」という心理状態が働いているからこそ、このような行動に出るのである。

だからと言って単なる都合の良い男に成り下がるのは嫌、プライドが許さないので、それが当たり前のような顔を女性にされると一気に萎える、冷めてしまい、恋愛が成就するという事はないだろう。

その時にやはり求められるのが上述のようなリアクションなのである。「わぁ~」や「すごーい」といった台詞と共に、精一杯の笑顔で喜んであげると、男性は悦び、幸せになり、付き合う前であれば恋愛、付き合っていれば結婚を視野に入れて考えてくれるようになる。

そのようなおだてる事が苦手、心にもないリアクションが苦手という人は大きな笑顔だけでもリアクションをとってあげよう。それすらも苦手、出来ないという人は残念ながら結婚相手に選ばれる可能性は低いだろう。

また、プレゼントを貰ったなど、特別な事がなくとも、日常的に男性の言動に対して、笑顔を絶やさない女性は男性からの好感度は上がり易く、すなわちモテる女性の特徴と言えるだろう。

関連記事

スポンサード リンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ